コストコで買った消耗品の収納

コストコに行きました!正確には連れていってもらいました。
千葉ニュータウンにオープンした時 会員になったのですが、あまり行く頻度がなかったので翌年は更新しなかったのです…。
久しぶりのコストコになりました♪

お目当ては、牛肉がたくさんのプルコギ。後はぞうきんが買えればいいかなと思ったんですが、見るといろいろ欲しくなってしまいますね(汗

生鮮品以外は上記のモノを買ってきました。
ぞうきんの他に、雑穀のキヌア、トマトソース、それからお片づけ作業に伺うお客様宅でも時々見る…キッチンペーパー!
ペーパーはかなりお安くなっていたので、3人で4本ずつシェア! 4本はちょうどよいかなと思っていましたが、持って帰るとやっぱり大きい(笑

キッチンペーパーはまだストックがあったので、キッチン背面収納の一番上段へ収納。
滅多に使わない、季節用品のかき氷器や梅の時期に酵素シロップを作る保存容器、ハンドミキサーを入れている場所です。

手を伸ばしても届かない、扉を開けることもできないので、いつもは踏み台に乗ってモノを出し入れするところ。
ディズニーランドのポップコーンバケツもしばらく出番がないのでこの場所に。

雑穀のキヌアは、ミネラルウォーターの空容器に移し替えてお米と一緒に保管。
ペットボトルに入れておくと、計量の時にとっても楽なのです。

ぞうきんは新学期に始まる時に学校へ持っていくので押入れの上段へ。年3回しか収納ボックスを下ろしません。
自宅で使うぞうきんは古布なので、洗面所に置いています。

トマトソースは先日パントリーを整理したので、場所を作り収納しました。

つい買ってしまいましたが、イレギュラーなモノが入ってきても(買ってきても)、早めにモノの住所を決めると困らないものです。
収納場所に入らないからと、その辺りに放置!だけは避けましょう。
わらわらと他のモノも集まってきてしまいます(汗

※キッチンペーパーは現在のお買い得品ではありません。

お片づけサービスのお申込み

初回限定お片づけお試しプランは、4時間14,800円。
詳しくは、お片づけサービスのページをご覧ください。
5%お得な「お片づけお得プラン5回コース」ができました。