自宅収納見学1年ぶりにお客様とお会いして

先日、約1年前に我が家の自宅収納見学にお越しくださったお客様とお会いしました。
出会いがお客様と講師という関係でも、思い出してくださって時々メールを送ってくださったり、嬉しい限りです。

セミナー中の、私の言葉を励みに片づけを進めているそう(セミナー中、とても熱心にメモをとってくださいました)。
「片づけられない自分」というのはネガティブなことかもしれませんが、同じ気持ちの同士が集まり想いを共有することでとても楽になります。
私も「片づけられなかった人」ですから、共感も半端ありません(笑

別のお客様からもメールで「片づけをがんばっているので、一通り終わったらお茶を飲みに来てほしい」という内容を頂きました。
もう喜んで行ってしまいます♪

片づけのモチベーションも、スピードも、人それぞれ。
勢いにのって片づけられる時もあるけれど、しばらくやる気すら起きない時も。
サクサク、モノの使う使わないを分けることができる時もあれば、思い出に浸って時間が経ってしまったり、判断に疲れて今日はいっか…と思ったり。

全て、以前の私!ですけどね(^^;

やる気がゼロになってしまうのが一番もったいないので、感情を大切に進めてくださいね♪

自宅収納見学へのお申込み

お片づけの基本セミナーとキッチンの収納見学。
参加費お一人様3,500円、お子様同伴の高校生・大学生2,000円。