新築から2年、住居関係の書類の整理

家を建ててから丸2年、引越しの慌ただしさと子育ての忙しさで、そのまま収納に押し込んでしまった書類の整理に伺いました。

新築は、設計書の他にも水回りや備え付けた家電、照明まで、全ての説明書をどっさり渡されます。
我が家も家の引き渡し時に、玄関のマスターキーと一緒に厚み10cm以上の説明書の束を渡された瞬間クラクラしました。
けれども引越しもすぐ迫っていたので、説明書は一旦よけたまま4年が経ってしまったのです。
すっかり忘れていましたがお客様の書類の山を見て思い出しました(笑

書類は見た目は大きいだけなように感じますが、1枚1枚は小さなモノと一緒で、整理(要る要らないを分ける作業)には時間がかかります。
でも奥様の判断力の早さで、2時間ほどで仕分けは終わりました。
(ほんっと、ぱっぱっと分けて気持ちよかったです!)
この時に、探し物も出てきました♪

事前にお片づけアドバイスでお伺いしていたので、ご提案した収納用品を先に購入しておいて頂き、新しい収納にもスッキリピッタリ。

新築時の書類は大切なモノもありますが、取扱説明書はインターネットで読めますので、いざという時には探すより楽になります。
そして今回保管する書類は滅多に見ないので、収納内の一番上の段に置いてあります。

リビングに近い収納なので、学校関係のモノ、掃除の小道具もこの収納内です。

空間が美しくなって、ついウットリしてしまいますね♪
この度はご利用ありがとうございました!

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。