洗面所の収納ビフォーアフター

お片づけサービス継続のお客様と、洗面所収納の見直しをしました。
お片づけアドバイスで事前に収納を拝見しておりましたので、どう使いたいかを把握しています。

この日は小学生お二人の子ども部屋整理がメインでしたが、奥様には事前にできることはお願いし、当日はモノの整理と、用意して頂いた収納内に、お風呂上りに使ったり着るモノを奥様自身に収納して頂きました。

お掃除を頻繁にする奥様、掃除用具は一番上の段に置いていたモノを真ん中に持ってきました。
少しくたびれていた布製の引き出しを、キャスター付きの引き出しに変更。

脱衣所兼の洗面所は、ホコリがたまりやすくなりますので、簡単に収納ボックスを引き出せたり、下の段には何も置かないくらいの方が、掃除が楽になります。
何も置かない場合は、掃除機のヘッドや手が入るくらいの隙間があれば十分掃除ができるので、棚をギリギリまで下げると収納内が有効活用できます。

お子さんが小学生のうちは、入浴タイムも慌ただしく、時間に追われてしまうので、仕組み作りをするだけで気持ちに余裕が生まれますね。
成長するにつれ持ち物の変化がありますが、現在~少し先の未来のことを考えて収納を考えます。

子ども部屋も整えながら、まだまだモノが増えていく世代だよな~と、我が子たちの小さい頃と重ねていました。
クローゼットもモノが増えても大丈夫なように対応しています。

この度はご利用ありがとうございました☆

※来客の多いお客様宅なので、子ども部屋のビフォーアフターは当方より載せない方向でお話しました。

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。