押入れ収納の見直しと結婚式のアイテム

お片づけアドバイス後に押入れのお方づけに行ってきました。
和室はリビングに面しているので、割とよく使うモノや季節で変えるラグやゴザ、こたつ用品が押入れに収納されています。

今回のお客様は出産後の育児でバタバタし、入れっぱなしになってしまったモノたちを見直したいとのことでした。
アドバイスの時に拝見していたので、収納に必要なモノは先に準備して頂きました。

Afterの方が、モノが増えている?
いえいえ、押入れ用の収納棚を増やし、底上げしましたので、より有効に使えています。
2階にあった行き場のないお布団も収納しました。

その中に、私のご提案で残したモノがあります。
それは奥様が結婚式に使ったティアラ。
ヘッドドレスが和装で1つ(今は和装もかわいいですね…私はカツラでした)、洋装にベールとティアラ。
お客様は3つとも「今後も使わない」とのことでしたが、2歳0歳の小さいお嬢様たちが今後プリンセスに憧れた時、ママが結婚式に使ったおもちゃじゃない本物のティアラをお姫様ごっこに使えたらと思ったのです。
まだ数年先ですが、想像してはニヤニヤしてしまいます。
大きいモノではなく、カチューシャくらいの大きさ。
押入れ上の段の左にある、出番を待っているおもちゃカゴの中に収納しました。

お祝いに頂いた少し大きめのお洋服は、サイズと季節を外から見える位置に書いておくことで、存在を忘れなくなります。

今回不要になったモノはゴミ袋に4袋、リサイクルショップへ持って行くモノは、特大紙袋で2袋分になりました。

お客様より嬉しいコメントを頂き、掲載も快諾してくださいましたのでご紹介致します。

この度は家が片付いただけでなく、自分の思い出に触れたり片付いて気持ちが軽くなったりして、二重三重に良い効果があり頼んで良かったなぁと思っています。
遠藤さんに出会えてラッキーでした。
本当にありがとうございました (о´∀`о)

お片づけアドバイスから4ヶ月経っていましたが、ご提案した通りに家具を移動され、見違えたようにお部屋の空気が変わっていました。
使っていない大型家具もリサイクルに出されていました(^^)
この度は、ご利用頂きありがとうございました!

余談ですが我が娘は兄がいるため、プリンセスごっこはせず、仮面ライダーや戦隊ものにどっぷりでした。
ぬいぐるみは好きですが、今でも女の子らしい遊びはしないかも…涙

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。