玄関脇収納ストック等の管理

玄関の隣に作られた、靴のまま入れる収納庫のお片づけを致しました。

ミニ冷蔵庫、ストック、空き箱、建物修繕関連のモノが収納されています。

扉を開けた正面から。
空き箱はつぶして収納するか迷いましたが、成長の早いお子様関連のモノだったので、また組み立てるのもひと手間かかるし、スペースもあることから重ねて収納。
何の箱かすぐわかるように、名前が分かるように背はこちらに向けて。

冷蔵庫は配線の都合上動かせませんので、周辺に冷蔵庫へ収めるモノを置いています。
また、コストコで大量に食品を買っても、置ける場所を確保。
トイレットペーパーなども一括管理。

右奥は棚板を動かし、収納できるスペースは変わらないものの、手が届く位置になりましたので、ご主人のモノを置いています。
重たいタイルカーペットは手前に置き、奥様一人でも取れるように。

通路もしっかり確保できましたので、奥までの行き来も容易になりました。
モノを避けながら奥のモノを取るのは不便なことです。

積み重なったプチイラがなくなる→
マイナスのエネルギーがプラスのエネルギーに変わる→
自分に余裕ができる→
家族に優しくなれる
と上向きのスパイラルに入っていきます。

特に育児中はちょっとの時間も赤ちゃんの機嫌次第。
時間を大切にしたいものです。

この度は写真掲載の許可を快諾頂きまして、ありがとうございました!

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ等1ヶ所をお片づけ致します。