トイレ用品をIKEAのフードキーパーに移し替え

トイレの便座を拭くトイレクイックルは、市販のタイプの入れ物だと生活感が出てしまいます。
今まで空気を抜いて使うホーローのタッパーに入れていましたが、何度しっかりフタを閉めても浮いてしまって、フタがただ のっている状態のまま使っていました。
当然、クイックルの乾きも早く、使うときは水に湿らせて使う始末…(せこい)。

IKEAに行ったとき、フードキーパー(タッパー)を購入し移し替えました。

16-06-24-18-55-09-093_deco

ガラスなのでちょっと重いのですが、完全に密閉されていい感じ!
容器が透明なので残量も分かります。

フードキーパーだから食品しか入れてはいけない訳でなく、視点を変えればなんだってOKなのです。
そして、使っていてストレスを感じる>もったいない気持ちがある、であれば思い切って買い替えるのもアリですよ。

ちなみにホーローの旧クイックル入れは、香料の匂いがしみついてしまい他には使えないため、不燃物として処分しました。
使えないモノは取っておいても何かに代用することはできません。

追記:このフードキーパー、四辺をひらかないと開けられません。パッキンがしっかりついているものなら、二辺の開閉で済むモノがおすすめです。

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00