心の乱れはお部屋の乱れ、でも明らかに昔とは違います

「心の乱れはお部屋の乱れ」とは

心の状態がお部屋に反映される、と言われており、気忙しくなるとお部屋も少しずつ乱れていきます。
有難いことに今月は特に忙しく、「出したモノが片づけられない」という悪いループに陥ってしまいました。

片づけなきゃと思いつつ、使ったモノが元の収納場所に戻せない。
ひとつひとつが溜まって、なぜかモノが溜まっている所には更にモノが集まってお部屋はモノで溢れていきます。

o0800044913647893098[2]

お片づけの効果

そんな中、最近は毎週のようにお客様がお越しになったので、モノをリセットするためにまとめてモノの住所に戻しました。

そう、戻すだけなのです

以前の我が家はモノの住所が決まっていなかったので、お客様が来る1週間も前から焦り出し、どうにもできないから、当日の朝 空いている収納にモノを突っ込む!ということの繰り返しでした。
当然、お帰りになるとその日のうちにモノが溢れ出てきました(笑

お客様を呼ぶのも楽しくなる

片づけの仕組みが解って整えることができたら、楽しいはずなのにお客様をお迎えする前のユウウツがなくなって、気軽にお客様も呼べるようになるんです。

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。