自宅セミナー1年前のお客様より、ついにご主人が始動したご報告

きっかけは自宅セミナー

ちょうど1年前、自宅セミナーに友人がお越しくださいました。
10年来の友人で、正規のルート(お申込みフォーム)から申し込んでくれた時は、本当に嬉しかった!
私が整理収納の勉強や仕事を始めてからずっと応援してくれて、時々お互いの近況報告をしたり、全く違う職種の彼女からは刺激もたくさんもらっていました。

自宅セミナー後、友人は自宅を整え、けれど「この収納方法が果たして使いやすいのか わからない」というご相談を受け、秋にお片づけアドバイスに伺います。
ちゃきちゃき動けてしまう人にとっては、動線が長いか短いかまでは意識しない…それでも動線が短くなるだけで家事がとっても楽になるので、自宅を全て拝見した上でアドバイスさせて頂きました。

今春、息子さんの卒業・入学というライフスタイルの変化に合わせ、大幅に模様替えし(お片づけアドバイスでは想定済なので、新レイアウトまでお伝えしています)、写真も見せてくれました。
一人で頑張ってきたことに、私はただ感動していました。

ご主人の変化

そしてつい先日!
普段は冷静な彼女が、テンション高くLINEを送ってくれたんです!
掲載の許可を頂きましたので、ご紹介します。

Point Blur_20160710_175241

Point Blur_20160710_175057

感激でした!
打ち間違え、かなり興奮しているのがわかります(笑

セミナーでは自分以外の人のモノは勝手に捨てないようお伝えしていますが、ご自分が行動して身の周りが整ってくると、どうしても他人のモノに目がいって捨てたい衝動にかられます(笑
それを耐え、1年後にとうとうご主人も動き始めました!
お片づけは伝染するのです(^^)/

家族が片づけてくれなくて…とお悩みの方、まずはご自分から動いてみませんか?

Yさん、ご報告ありがとうございました!

自宅セミナーへのお申込み

9月より再開致します。
座学がなくなり、2時間3,000円になります。