思い出のモノを手放せないなら、逆に活用する

今月始めに、横浜のカップラーメンミュージアムに行ってきました。
オリジナルカップヌードルが作れる楽しい場所に、大人も予想以上に楽しめて家族で満喫しました\(^^)/

昔からある、このカップヌードル。
普通に売っているものは賞味期限も半年近くあった気がしますが、ミュージアムで作ったものは1ヶ月しか保たないのです。
期限が早いなら、さっさと食べてしまおうと、とある休日のお昼ごはんになりました。

食べ終わったあと…子ども達が「思い出だからカップを捨てたくない!」と言い出しました。
「活用するならいいよ!」ということで悩んだ末に、息子は大好きなポケモンのぬいぐるみ入れにしたのです…。

16-07-31-17-47-34-896_deco

ケロマツが入っています…。
カップの匂いが完全にはとれなかったので、匂いついちゃうかもよ?と言っても「こうしたい!」と言って聞かず、今は学習机の上に飾られています。

それを見た妹…なんでもマネしたがる!

16-07-31-17-48-10-595_deco

同じようにやっていましたよ。

しばらくはポケモンの寝床として置いておき、時期がくれば飽きると思うので、その時は思い切ってサヨナラすると思います(笑

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。