来客用布団を初めてレンタルしてみた!

夏休みの間に、初めてお布団のレンタルをしてみました!
借りるまでは、実はドキドキしていました。
衛生面は大丈夫かな、匂いがあったらどうしよう、って。
…とりこし苦労でしたよ!
上記のような心配は全くなく、むしろお泊り前後のお布団を干す作業、シーツを洗う作業が無くて便利以外ありません!
強いていえば、お布団を借りに行く手間だけです。

レンタルを借りる以前

我が家にも、来客用のお布団がありました。
散らかっている部屋にお友達を呼ぶ勇気がなく、それなのに片づけができなかった4年間、一度も使わず押入れの一番いい場所に居座っていました

16-08-10-06-10-51-320_deco

ここです!
左側にもしっかりお布団があります…そして隙間にモノも詰め込んでいます(笑
ここにお布団が入っているので、入りきらないモノが和室に溢れていました…

思い切って処分しようと思ったのですが、実家に聞いたところ、ちょうど新調しようかと考えていたそうで引き取ってもらいました。
押入れ一段空くというのは、相当な容積です(汗

かさばる布団

レンタルしたら夏なのに大量でした。冬ならもっとかさばりますね…。

16-08-10-06-06-07-360_deco

2組ありますが、一晩だけなので翌日にはなくなると思うととっても気が楽!

お布団をレンタルするって高いと思いますか?
いえいえ、使わないモノのために場所をとってしまうのはもったいない!
6年半住んで初めてのレンタルですから、家賃や住宅ローンも使わないモノの面積に含まれると考えると、その分普段使うモノを収納した方がいいですよね。

収納の有効活用と、来客前後のラクチンさを、レンタル布団が解決してくれますよ☆

もし現在使っていないお布団があって、お客様にそのお布団を使ってもらうことが想像できなかったら、少し考えてみてくださいね。
手放すことはできなくても、これから秋に向かって湿度が減るので、お天気のいい日に一旦出してお布団や押入れの風通しをしてくださいね。

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00 

来客用布団を初めてレンタルしてみた!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。