トイレットペーパーの買い方と収納方法

我が家はトイレットペーパーはトイレの棚に収納しています。
実家は押入れに入れていたので、結婚してから我が家でもそうしていました。

でもトイレに置ける数は限られていたし、家を建て替える時に棚を作ってもらいました。

16-09-07-20-07-40-436_deco

こちらです…これは私の目線から撮っているのですが。
そう、高さがあって、私が背伸びをして思いっきり手を伸ばしても届きません。
なのでトイレットペーパーの管理は、主人です♪

箱の中のペーパーがなくなると声をかけてくれるので、私が買出しに行き、トイレの入り口に置いておくと詰めてくれます。

この箱は無印良品のソフトボックス

16-09-07-20-11-56-155_deco

備え付けに2個、ソフトボックスに9個入るので、12ロールを買うとちょうどいい感じです。

トイレに棚がない!

そんな時も空間を作ることができます!

伸縮収納棚という商品がホームセンターに売っています。
参考までにリンクを貼っておきます♪
ケーヨーD2ニトリアイリスオーヤマ(オリジナル商品を置いていないホームセンターはこの商品)
ケーヨーD2が一番安いようです。

棚の全面につっぱり棒を渡し、カフェカーテンなどをかけたら、目隠しになってオシャレですね☆

※収納棚、つっぱり棒などは必ず設置したい場所のサイズを計測し、壁紙の場合は剥がれやすくなりますので賃貸にお住まいの方はお気をつけください。

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。