小学校高学年息子の急成長と衣替え

急に秋めいてきました。
我が家はプチ衣替えをしました!
息子は洋服に興味がないので、暑い日にトレーナー、寒い日にタンクトップなど、ちぐはぐな格好をしてしまうので、きっぱり分けないと大変なことになってしまいます。

春先に秋冬物をしまった時…今度の季節(現在)が来る頃には成長してもう着られないと思った服は手放していたのですが、子ども達の成長が著しく、息子は半年で10cm近くも背が伸びました!
といっても、同学年の子に比べたらまだまだ小さいのですが…。

そんな訳で一枚ずつ試着をし、明らかにツンツルテンな洋服たちはサヨナラです。
兄と妹なので、お下がりもできません。
(一枚だけジーパンを妹へと思ったのですが、お尻のシルエットが違い似合いませんでした。洋服もちゃんと考えて作られているのですね)

16-09-24-20-48-53-887_deco

サヨナラする洋服たち。

本格的な冬が来るまでは、トレーナーもまだ出しません、出せません(笑

16-09-24-20-49-40-054_deco

左はオフシーズン、右はオンシーズンの洋服で、タンクトップは来夏まで着ないので収納ボックスの一番奥(写真右端)へ入れておきます。

お下がりとして使える服は取っておいてもOKですが、もし着まわせないのであれば、早めに家から出しましょう。
でも…手放して後悔してしまうような思い出の洋服は大丈夫です(それでも何が何でも全部!は収納場所をとってしまうので考えてみてくださいね)

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。