カーテンを楽に洗濯する方法で運気アップ!

秋になってから、あまり晴れず雨が続いていますね。
パリッと洗濯物も乾かず、除湿機と扇風機で仕上げをしています。

そんな中、少し前に晴れ間があった時にカーテンを洗濯しました。

結婚した頃はカーテンのアジャスターフックを取り外してカーテンのみ、フックのみで洗っていました。

16-09-27-05-10-24-069_deco

アジャスターフックとは、このプラスチックのものです。

でもフックの溝はきれいに洗えないし、カーテンが乾いてもまた取り付けるのが面倒!
その日のうちに完了できなくて、放置したりしていました。

どこで紹介されていたのか覚えていませんが、まだインターネットが普及していなかったから雑誌だと思います。
楽な洗い方がわかって、カーテンを洗うのも面倒じゃなくなりました!

16-09-27-05-09-47-897_deco

アジャスターフックごと洗濯ネットに入れて、ビニール紐で縛るだけです。
カーテンの内側にフックを折り込んでしまえば、洗濯槽も傷つかずに洗えます。
レースのカーテンにフックが引っかかって、糸が出てくる心配もありません。

干すときは濡れたままカーテンレールに取り付けると手間いらずといいますが、我が家はお日さまに当てています。

フックを取りずしたり、つけたりする面倒な作業がなくなるだけで、空いた時間でカーテンレールのお掃除もできます。

レースのカーテンは外からの目隠しで、閉めっぱなしのことが多いですよね。
部屋のホコリがつき、意外と真っ黒です。
カーテンを洗うことで運気もよくなると言われています。

寒くなる前に、晴れた日は一日2枚ずつ洗ってみましょう。
お部屋が明るくなっていきますよ~!

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。