来年のスケジュール帳が豊富な時期になりました

本屋さんや雑貨屋さんで、いろいろな手帳が並び始める時期になりました!
手に取って中身を見るだけで、来年はどんな年になるかな?とワクワクします。

私は数年前から、バーチカルタイプの手帳を使っています。
縦に時間管理ができるものです。
子ども達の予定が別々に入ったり、お仕事や学びなど、マンスリーだけでは管理できずウッカリが多くなってしまいました。

バーチカルタイプも試行錯誤の中、今年の手帳はやっと自分に合ったものを選ぶことができました!
といいつつ実は2冊目…ネットで買ったら、12月までしかなかったのです。
学校は4月に年間スケジュールが出るので、3月までの全行事を記入するのですが、買ってから1~3月がないことに気づきました(涙

ストレス抱えながら1年使おうと思っても、大事にできないかも…と買い直したのです。

今度は慎重に(笑

dsc_1344

シヤチハタのopini(オピニ)という手帳!写真ではわかりづらいですが、チョコレートみたいなブラウンです(他に白とピンクがあります)。
この手帳、大当たりでした!

A5サイズは大きいかなと最初思いましたが、小さい字を書かなくて済みます。
紙質もペンが引っかからないし、マンスリーが取り外せるのでバーチカルにスケジュールを移す時も便利です。
赤いしおりも、かわいいんです♪

ターゲットは20~30代のようですが、40代の私も堂々と使っています(笑
そしてやっぱりお気に入りは大事にできるので、1年近く使ってもキレイな状態です!

種類が豊富な今のうちに、大事に使えるお気に入りを見つけてくださいね♪

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。

来年のスケジュール帳が豊富な時期になりました” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。