階段下収納、めったに使わないモノを入れるなら取り出しやすく!

年末にお片づけ作業に行ったときの、ビフォーアフターのご紹介です。
奥行きのある階段下収納の、お片づけ作業を行いました!
お客様のご承諾を頂きましたので、ご紹介致します。

買ってきたモノを手前に置いてしまい、奥の方は何が入っているか解らない状態でした。

収納内のモノを全部出す作業から。

お客様のご提案で、天気が良かったのもあり お庭に出しました。

ペットボトルのお水が、7年前に消費期限が切れているモノも…こちらは『震災の時にお水がないと不安』というお客様のお言葉を尊重し、物置に移動しました。

※参考までに、もしもの時のために用意しておく水は、1人当たり1日3リットル×5日分(15リットル)、家族4人なら60リットル。
2リットル6本入りのケースで、5ケースで足りる計算です。
消費期限が切れても、トイレなどに使うことができます(電気が通っていない場合は、バケツに移し替えて直接便器に流します)。

お客様と、使う・使わないを判断し、収納していきました!

Afterを別の角度から。

季節用品など、入れ替え時しか使わないモノは、取り出しにくいとプチイラの元です。
奥のモノが取り出しやすくなると快適ですね♪

ご感想も頂きました!
扉を開けるたびに嫌な気分(←本当はキレイな状態を望んでいるのに、現実には出来ていない、ダメな自分の内面を見せられているようで)になり、とても不快でした。
自分が収めたはずなのに、何が何処にあるのか把握出来ない…物が増えすぎて、片付けるの大変そうだからと、余計億劫になり悪循環…
プロの手を借りれば、こんなに早くスムーズにちゃんとキレイになるのか!!と、作業前は、汚い収納を見られるのが恥ずかしいと思っていたけど、片付いた後の爽快感!!
お願いして本当に良かったです!

毎日使う(見る)場所、これからは収納を開ける時、嫌な思いはしなくて済みます♪
感謝感謝です!

使わないと判断されたモノも、数日の内にリサイクルやゴミとして出したとのご報告も!
年内にスッキリすることができ、とても満足頂けた作業となりました。
ありがとうございました☆
※この作業は約2時間のお片づけでした。

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。