2回目以降の方
次回作業はどのくらい空ければよいですか?

ご継続の場合、次回お片づけ作業の目安は約1ヶ月後です。 期間が空いてしまいますと、片づけに着手していないスペースが気になるばかりでなく、片づけたスペースも維持しにくくなります。 早めに部屋を片づけたい、来客の予定があるな […]

続きを読む
2回目以降の方
次回もお願いしたいのですが。

初回ヒアリング時に、お部屋を拝見しています。 その後メールにて、大まかなの時間と費用をお伝え致します。

続きを読む
初めての方
申込みしたのに返信がありません

お申込み・お問い合わせ後はフォームが届いたあと、当日中、遅くても翌日には返信しております。 メールが届かない場合は、今一度「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、okataduke.meister12@gmail.comまで […]

続きを読む
初めての方
ビフォーアフターをホームページに載せられてしまうのですか?

お客様宅の変化の記録として、ビフォーアフターの写真を撮らせて頂いております。 毎回写真掲載の可否をお伺いし、可能なお客様のみホームページ、SNSに掲載させて頂きます。 なお撮影はスマートフォンで行いますが、位置情報はオフ […]

続きを読む
初めての方
お支払い方法を教えてください。

お片づけサービス終了後、現金またはクレジットカードでのお支払いになります。 また、銀行振込も可能ですのでご相談ください。

続きを読む
初めての方
収納用品を購入してほしい。

お片づけサービス終了後、足りない収納用品は口頭で説明させて頂きます。 また大きい収納用品などは、計測の上、改めてメールにてお送り致します。 収納用品の代行購入は、商品代の他に代行手数料として2,500円頂戴しております。

続きを読む
初めての方
収納用品を先に購入していいですか?

モノの整理中に収納用品が空く場合が多いので、先に購入することはおすすめしておりません。 お伺いする時に、空の収納用品があれば活用致しますので、取っておいてください。

続きを読む
初めての方
片づけしないで収納をなんとかしたい。

全部要るモノだから!とモノの見直しをしなかったら、お片づけは成功しません。 大概は要らないモノに囲まれています。 お片づけがあっての収納ですから、先に家具を買ってしまうと空間が狭くなってしまいます。 家具を買ってもお部屋 […]

続きを読む
初めての方
作業中に出た不用品は回収していますか?

車でお伺いした場合、車に積める量のみ回収をしております。 不用品10kg当たり500円になります。 生ゴミは回収しておりません。 回収不可能なモノは、当方指定の業者にて対応させて頂きます。

続きを読む
初めての方
掃除はしていますか?

モノを動かした場所を軽く掃除致します。 お掃除サービスではございませんので、ご了承ください。 なお作業前に、掃除機や雑巾などご用意ください。

続きを読む