初めての方

初めての方
片づけしないで収納をなんとかしたい。

全部要るモノだから!とモノの見直しをしなかったら、お片づけは成功しません。 大概は要らないモノに囲まれています。 お片づけがあっての収納ですから、先に家具を買ってしまうと空間が狭くなってしまいます。 家具を買ってもお部屋 […]

続きを読む
初めての方
申込みしたのに返信がありません

お申込み・お問い合わせ後はフォームが届いたあと、当日中、遅くても翌日には返信しております。 メールが届かない場合は、今一度「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、okataduke.meister12@gmail.comまで […]

続きを読む
初めての方
ビフォーアフターをホームページに載せられてしまうのですか?

お客様宅の変化の記録として、ビフォーアフターの写真を撮らせて頂いております。 毎回写真掲載の可否をお伺いし、可能なお客様のみホームページ、SNSに掲載させて頂きます。 なお撮影はスマートフォンで行いますが、位置情報はオフ […]

続きを読む
初めての方
お支払い方法を教えてください。

お片づけサービス終了後、現金またはクレジットカードでのお支払いになります。 また、銀行振込も可能ですのでご相談ください。

続きを読む
初めての方
収納用品を購入してほしい。

お片づけサービス終了後、足りない収納用品は口頭で説明させて頂きます。 また大きい収納用品などは、計測の上、改めてメールにてお送り致します。 収納用品の代行購入は、商品代の他に代行手数料として2,500円頂戴しております。

続きを読む
初めての方
収納用品を先に購入していいですか?

モノの整理中に収納用品が空く場合が多いので、先に購入することはおすすめしておりません。 お伺いする時に、空の収納用品があれば活用致しますので、取っておいてください。

続きを読む
初めての方
作業中に出た不用品は回収していますか?

車でお伺いした場合、車に積める量のみ回収をしております。 不用品10kg当たり500円になります。 生ゴミは回収しておりません。 回収不可能なモノは、当方指定の業者にて対応させて頂きます。

続きを読む
初めての方
掃除はしていますか?

モノを動かした場所を軽く掃除致します。 お掃除サービスではございませんので、ご了承ください。 なお作業前に、掃除機や雑巾などご用意ください。

続きを読む
初めての方
片づけをお願いして外出してもいいですか?

お客様にしっかりモノと向き合って頂くためのサポートとなります。 一緒にお片づけを進めていきます。

続きを読む
初めての方
家族に内緒でお願いしたいのですが。

申し訳ございません。同居する方の同意をお願い致します。

続きを読む