納戸から趣味部屋に一新!

5畳の納戸化してしまったお部屋のお片づけをお手伝いしました!
引っ越してから7年、仕事に追われ、帰宅後も休暇もヘトヘトで、ずっと片づけられなかったお部屋。
一念発起して、お申込みくださいました。
ビフォーアフターの掲載許可を頂きましたので、ご紹介致します。

まずはビフォーアフター写真。
必要があるときは、段ボールを一つずつ開けて探していたそう…。
時間がもったいなかったですね(涙

それがアフターは別のお部屋のようになりました!

全4回合計14時間のお片づけ作業です(ヒアリング含む)。
2日目から3日目はモノの量は変わっていないように見えますが、残すモノを取ってあるので、奥の積みあがった段ボールが確実に減っています!

モノと向き合っていくうちに、奥様の「好き」だったモノが思い出され、過去のもういいかなと思うモノを手放し、いろんな気づきがあったようです。
ご主人も触発され、私が帰ったあと段ボールを開け、要らないモノを手放したとか!
片づけが連鎖して嬉しいですね♪

ご主人の趣味のDVDソフトも、入口近くに置いてすぐ取れるようになりました。
棚はリビングから中身を整理して持ってきています。

お客様からご感想を頂きましたので、ご紹介致します!

今日は、というより今日まで本当にありがとうございました(^^)
もう、なんだかスッキリ、しばらく部屋に見惚れていました。
ず〜っとどうにかしたかった部屋がとても使いやすくなりました。
自分では片付けると右の物を左に上の物を下にと右往左往させるだけで捗らないのが、不思議なことに遠藤さんの何気ない一言で決断出来てしまいました。
本当に感謝です。
先日買い物に行った時もあと、いくらで送料無料になりますよ。と色々誘われましたが、送料は、¥10,000位だったので焦って必要ではない物を買っても仕方ないと思って止めることができました。
以前の私ならじゃあ、これは、どうかあれはどうかと余分な出費を生み出していたと思います。

これからも要、不要を考えて取捨選択したいと思います。

出したらしまう。
リバウンドしないようにがんばります。

あと、私の友人にちょっと自慢したい!のですが初めの汚い写真を送っていただけますでしょうか?

写真、お送りしました♪
ご友人も刺激されて、20年来の断捨離を始めるそうです!

今回買い足した家具は、ラック2台、本棚1台。
バンカーズボックスは、ラック中央のベージュと小さいタイプを追加購入で、その他は既存のモノです。

後日、季節の飾りつけをした写真を送ってくださいまして、あたかも初めからそんな部屋であったような雰囲気でした!
趣味のモノも全部整理でき、一目で探せるようになってスッキリしました。

この度は、お片づけサービスをご利用くださいまして、ありがとうございました(^^)/

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00