「かたづけ・リユース特集」エリート情報成田版に掲載
5/14発行のエリート情報成田版に、「かたづけ・リユース特集」掲載の取材をして頂きました。
1.まずは「小さなところ」から初めて見る
2.「もったいない」の気持ちを分析
3.思い出のものは箱に仕分けておく
小見出しは、上の3点ですが、わたしが「片付けられない主婦」だったことや、いまの活動を始める経緯も載せてくださっています。
ライターさんがお越しくださって我が家での取材だったのですが、お話が弾んで楽しかった!
お話したことを、丁寧にまとめて記事にしてくださいました。
前回の特集から5年半、そのとき担当だったHさんも今回はお会いできなかったけど、お電話を頂いたときにパッと思い出して懐かしくなりました。
娘が今週号のゲラを読んだときに、「がんばってるね!」なんて言ったっけ?と、のほほんと聞いてきましたが、まあ小学校低学年だったし覚えてないのも仕方ないけど、
お母さん業って、普段褒められることもないし、心底嬉しかったんですよね~。
お母さんは子どもの応援団だけど、子どももお母さんの応援団。
団長でもいいくらい!
あのとき頑張ったからこそ、このお片づけをお伝えする仕事にも繋がったんだなあと思っています。
Aさん、このたびは素敵な記事に感激しています。お世話になり、ありがとうございました!
デジタル版「エリート情報成田版」はこちらからご覧になれます。
前回の特集はこちら↓
https://simproom.com/archives/793