手放したモノは10袋以上!リビング収納

キッチンやリビングは、起きている時間の中で主婦が一番長くいる場所。
そんな場所にある収納を使いやすくすると、居心地がよくなるだけでなく家事も捗ります。
掲載の許可を頂きましたので、ご紹介致します。

ご紹介するキッチンにも直結している収納は10年以上前のモノもザクザク(?)出てきたところ。
お片づけ作業が終わったあと『ビックリするほどすっきりしました』とお言葉を頂きました!

写真の通り、見た目にもガラ~ンとしてしまいました。
この場所から、うっかり消費期限切れになってしまった食品や、なんとなく取っておいた不要なモノは、
ゴミ袋8袋分、
不燃ゴミ4袋分、
リサイクルに出す段ボール箱1箱分、
棚最上部にある紙袋もリサイクルに出しています。

紙袋は上に投げ入れてしまうと雪崩がおきるので、厳選した袋を一番下・扉の裏側に設置しました。
上段右にある2つのモノは引き出し。
目線より上、さらに高い所となるともう開けることはなくなってしまいます。
目線の高さに下ろし使える引き出しにしました。
空いている場所には、離れまで置きにいっていた消耗品(ボックスティッシュ等)を収納します。

使いやすい場所だから、つい何でもポイポイ入れてしまった場所。
全てのモノを見直すいい時間となりました。
扉を開けるたびに小さなストレスだったところも改善しています。

このたびは、サービスごご利用くださりありがとうございました(^^)/

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00