床が見える!洗濯動線の確保

30代ご夫婦の住むお部屋のお片づけに行ってきました!
ビフォーアフター掲載を快諾くださいましたので、ご紹介致します。

2LDKにお住まいですが、寝室はスッキリ何もないものの、リビングともう一部屋はモノがたくさん。
でもあちこちに、収納グッズを使って工夫されているのが分かりました。
必要なモノは揃っているので、お片づけが始まればすぐに収納できます。

洗濯を干してから取り組むまでの動線が、遠回りで片づけられていませんでしたので、仕組み作りをしました。

まずはビフォーアフターの写真から。

最初にお伺いするとヒアリングをします。
通路以外はモノが置いてあるので、なんとなく空いている床に座ってのお伺い。
その後、各部屋を拝見しましたが(ヒアリングと前後する場合があります)、この部屋が早急に解決と判断しましたので、早速取り掛かります。

モノを出し始めると、使う・使わないで分ける判断が早い!
棚から出すスピードがちょっと追いつかなかった(笑
(いえ、こちらも頑張って出しましたけどね♪)

その勢いでお片づけお試しサービスの時間内に、お部屋の床からもモノがなくなり、ベランダから洗濯物を取り込み、すぐにたたんで しまえるようになりました。

基本的に右のクローゼットのみを使用します。
左はオフシーズン&ご主人がお休みの日に着る服を。
扉が開け切れなかったのも使いにくい原因でしたので、壁側の家具を移動しています。
見えるところにあった大切なモノも、しまうことができました。

棚上部のお布団は、以前の家で使用していたモノで現在は使っていないので、思い切って手放しています。

お片づけ作業終了後は、床が見える~!ととても喜んで頂けました。
幸運は、床に着地すると言われているので、着地するタイミングを待っています。
きっとお客様にも、いいことが待っています!

この度は、サービスをご利用くださいまして、ありがとうございました(^^)/

お客様のご感想

その後、お客様からご感想を頂きましたので、許可を頂きましてご紹介致します!

長年悩んでいた床が見えない部屋が、遠藤さんと一緒に作業させてもらって解消して夢のようなキレイな空間になったことに とにかくビックリしておりました!
遠藤さんが収納してくださったのですが、私も片付けできたんだと、やっと現実感が出てきました。

改めてキレイだと居心地がいいです!!
主人も驚いて喜んでくれました。
洋服の出し入れもスムーズです!

もっと早くお願いすればよかった!
腹をくくって笑お願いして本当に良かったです!

引き続き別の部分もやってみます。
行き詰まる前にまた相談させていただきたいです。

嬉しいご感想をありがとうございます!
私は収納しただけ…片づけ(モノを分けること)はお客様のチカラなんですよ~
もう何年もお願いしようか、でもな…、というのを繰り返していたそうです。
ほんの数時間で解決できる!
思い切ってお申込みくださり、ありがとうございました。

※収納用品はあるものを使用します。これからお片づけサービスをご検討の方は、先に買ってしまわないよう、お気をつけください。

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00