模様替えと衣類収納の動線を変える

今回のビフォーアフターは、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭です。
小さい身体で運んだり、お手伝いもいっぱいしてくれて、小さいお洋服も眺められて、ニヤニヤしてしまいました。
掲載の許可を頂きましたので、ご紹介致します。

床の間に家具を置くことに抵抗がないとのことでしたので、2階にあった使っていないタンスを下ろしました。
反対に、床の間右側の違い棚は玄関を入ってすぐに見えるところで、ご主人からどうにかならないか?とされていた所。
全て、押入れの中に移動、収めています。

違い棚は目隠しのカーテンも必要なくなり、お子さんの作品や写真を飾ることができますね!

朝、分刻みで家事をする奥様が、2階にメイク道具を毎日移動していたそうで…押入れで立ってできる方がよいそう。
学校関係の書類もまとめています。

左の白い収納ボックスは、背伸びして見ないと上のモノは取れません。
使えても下2段くらい…もったいないですよね。
1階では用途がなくなりましたが、2階のクローゼットに移動しています。

下の段の収納ボックスへ、歳の離れたご兄弟の衣類を(年単位ですが)一時保管できるように、今は空ですが他に何も入れないようラベルを貼っています。

翌日から、お子さんが自分で洋服を取り出し お仕度ができたり、目に見えて頑張った変化にご主人も喜んでくださったそうです。
洗濯物を取り込み、タンスへしまうまでの距離も短くなっています。
この度は、お片づけサービスをご利用くださいましてありがとうございました!

当simpRoomのお片づけサービスは、お持ちの収納グッズ・収納ボックスをフル活用しています。
壊れたり買い替えをご検討中の方にも、どんなタイプの収納用品がよいかアドバイスしておりますのでご安心ください。

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00