忙しいママを優先した押し入れ収納

押入れのお片づけ、ビフォーアフターの写真掲載を快諾してくださいましたのでご紹介致します。

定期的にモノを見直していらっしゃるので、押入れもギュウギュウではないのですが、出てきたモノたちは思い出のモノ・お気に入りだったモノ・紙類…。
思い出・お気に入りのモノは、特に判断が苦しくなります。
「迷ったモノは処分」というお片づけのプロも多いのですが、私は「迷ったら取っておく」派。
捨てて後悔してほしくない、また見直していくうちに考えが変わる時を待ちたいと思っています。
そんな苦しい中、1つ1つ手に取って要る・要らないを判断し、最後まで頑張ってくださいました。

バッグを洋服に合わせて替える時、リビングから一番遠い押入れの左下から取りたいのに、選ぶ時間もなくて とりあえず手前にあるのを持って出かけていたそうです。
忙しい時こそ慌てなくてもいいように、押入れの右側で立ったまま全部完結するように集中しています。
また来客は数年に1度程度だそうですので、襖の境ではありますが下の段に収納致しました(掛布団は自立しないので左端です)。

お客様からたくさん!ご感想を頂きました!

今の家を新築し、引っ越してきた際に『とりあえず』で配置、収納したまま早15年。。。
開けるたびに気分が下がる押入れに困っていました。
デッドスペースも多過ぎでした。

どうせ片付けるなら、スペースを最大限に活かしたい、とは思っていましたが、自分じゃ分からない。
分からないから、まだ片づけなくていいかな💕の繰り返しでした。

そして意を決して、和美さんのサービスを受け、自分はひたすら”要る要らない”の仕分けに徹し、その合間に和美さんはどんどんプロの知恵を屈指して、テトリスのごとく収納していってくださる。

それを約4時間で全て完了させ(1人では不可能な量)、

ついでに隣のリビングに鎮座していた、生活感たっぷりの息子の玩具棚を、その押入れのある部屋に移動、そしてピッタリ配置してくださり、リビングまで広くなるなんて、本当に感激でした😭
その発想、10年間全く無かったですから。

全てのゴミを家から出し終えた時、本当に心のゴミも一緒に出したような気持ちと、この先良い事しか起こらないな、という前向きな気持ちが私の中に芽生えていました🍀

最後の空間浄化も効いたのかもしれませんね!

とにかく、翌日も嬉しくて押入れを眺めに行く、そんな感じです。

ただ、犬だけが、高い位置に移動用の小屋を収納されてしまい、それを見上げて鳴いてましたが😆
それもまた私達の笑いを誘ってくれています💕

わんちゃんの移動用の小屋(汗
ヒトの都合で中段に置いてしまいました…ごめんね。
でもちゃんと、とってあるからねっ!

After

デッドスペースを埋める収納用品もご提案済です。
リビングにあった息子君の玩具棚も、色が氾濫し気持ちが安らげない原因でしたので、移動して良かったです。
これからは、お一人の時間もゆっくりくつろげますね。
この先良いことしか起こらないな!という前向きなお気持ち、お片づけは心持ちまで変えてくれます☆
空間浄化も効果を発揮していますね!

この度はお片づけサービスをご利用くださいましてありがとうございました(^^)/

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00