無印良品のパルプボードボックスで楽譜収納の見直し

ご自宅でピアノ教室を開いている先生宅でお片づけ作業を行いました。
ご結婚される以前の、10年以上昔の楽譜もありました。
1回目の作業では不要なモノを分ける作業、2回目には収納ボックス設置のためお伺いしています。

Beforeでは楽譜を入れたボックスが手前にあるため、奥に何が入っているかわからないとのことでした。
お片づけサービスではお話を伺ったあと収納場所から全てのモノを出しますので、出しているところから『まだ持ってたんだ~』『こんなところにあった!』などお話しながら進めました。
途中、重複して買ってしまった楽譜たちも出てきて…発行日を見て新しい楽譜を残します。

収納ケース外のお子様たちの衣類も、リサイクルに出すものなどはすぐに持ち出せるようにまとめ、
再生デッキのないVHSテープはCDにやいてくれる業者さんへ出す準備、
神社のお札お守りは、お参りに行く時に慌てなくても済むように紙袋に入れ、
お雛様の飾りは修理にすぐ出せるよう手前に!
一つずつ「やらなきゃ」を整理しながら片づけも進めました。

作業しながら わかったのですが、楽譜ってサイズが大きくてホームセンターで売っているカラーボックスには入らないんですね。
お客様がお使いだったA4サイズが入るタイプ、無印良品のパルプボードボックスを追加購入して頂き、後日一緒に組み立てて収納しました。
余談ですが以前から持っていたボックスは10年は使っているそうで、さすが無印良品!
元(2,500円)も充分取れていますね(^^)/
(重みで たわんでいたため、天地逆にしています)

Before写真と、収納ボックスを右に追加したAfter写真です。
楽譜がすっきり収まりました。
1ヶ月後にお邪魔しましたが、空間は維持され使いやすさを実感して頂きました。
今後楽譜が増えた時の対処法もお伝えしましたので、この収納場所は大丈夫です!

迷ったら捨てなくてもいい!

お客様からその後メールでコメントを頂きましたので、許可を頂きご紹介致します。

片付けの時間は私にとってはつらい時間だったので、迷ったら捨てなくてもいいと言ってもらえて、すごく気持ちが楽になりました。
片付けが楽しくできて、頑張ったよ~!と言ってもらえるのは、すごく励みになりました。
また、思い出の品をきちんと収納できて、なんだか嬉しいです(^^)

たくさん嬉しいお言葉を頂いたのですが、私の心の中に留めておきます☆
この度はお片づけサービスをご利用頂き、ありがとうございました!

*今回、衣装ケースの中は整理対象外です。

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00 

無印良品のパルプボードボックスで楽譜収納の見直し” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。