動きの少ない納戸と10年分の子どもグッズを片づける

納戸はモノの保管場所にはとても良いのですが、普段はあまり入らない場所でもあるので、一旦モノを入れてしまうとそのまま変化がなく、時間ばかりが経ってしまいます。

育児とお仕事で忙しい毎日を送ってこられたママさん。
一緒にモノを見直した時、我が子たちが小さい時を思い出しました。
赤ちゃん時代は本当に大変です…月齢・年齢に合わせて、洋服も必要なグッズも変わっていきますものね。
つい感傷に浸ってしまいますが、ビフォーアフターはこちらです。

奥の衣類が楽々取りに行けるよう、歩ける面積が広くなり掃除もしやすくなりました。

一番上の段は、奥までびっしり入っていましたが、Afterは踏み台がなくても取れる位置に収めてあります。

モノを減らしたところまでの途中経過です。
一旦収めて作業終了。
赤ちゃん時代の洋服や便利グッズもたくさん出てきました。
空間を活かせる収納用品がなかったため、お客様で用意して頂きました。

納戸中段

押入れ収納作業と同じボックスを購入して頂き、一緒に組み立て、押入れと納戸が同時に完成致しました。
平置きしていたモノが棚に収まるだけで、空間が活かせるようになりました。

気持ちの整理もつけられました

作業後、メールにてご感想を頂きましたので、許可を頂きましてご紹介致します。

処分するモノたちにも、きちんとお別れできてよかったです。一人だったらまたしまいこんでしまうモノもあったと思うと…
遠藤さんが一緒にやってくれたので、モノだけでなく、気持ちの整理もつけられたんだなって思います。

お客様、お一人で何度も片づけにチャレンジされているんです。
でもモノを出しても『今回はとっておこう』と思うモノが多過ぎて、また戻すということの繰り返しだったそうです。
お片づけを一緒にすることで、心の整理にもなり、勢いもついて、ゴミ袋の数は10袋超、リサイクルに持っていくモノも紙袋にいくつか入りました。
ご主人がとても喜んでくださったそうです。

この度はご利用頂きまして、ありがとうございました!

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00