お片づけワーク&簡単アドバイス受講に感謝です!

昨日、佐倉市新町のおもてなしラボで行ったお片づけワークは、8名の方が受講してくださいました。
もう楽しくって、あっという間に一日が終わってしまって。

「わけるくん」というキットで、お片づけのクセを見ていくのですけど、同じ人は全くいなくって、生活スタイルや家族構成、家の間取りが同じ人はいないのと一緒です。

だから面白いんですね!
私も、みなさんのを見ながらなるほど~って思っていました。

 

カードを扱いながら頭の整理にもなりますが、中には「こころの整理にもなりました」という方や、ご自分で答えを出せた方、本当は片づけができるはずのに やり方がわからないだけ…という方。

ちょっとのヒントで紐解かれていく様子が、私も手にとるように解って、私のお話がみなさんのお役に立てて本当に良かった!と始終感じていました。

アドバイス中、少し離れた場所でも聞いてくださってて、終わったあと共感してくださった方も。
片づけが苦手って、なかなか人には言えないコトだったりしますが、そこにいた方々が共通の悩みをもっていた一体感に一人感動していました。
きっと昨日その場にいらした誰よりも片づけられない人でしたからね、ワタクシ。

不思議だったのは、お友達同士ペアなのに、その時の回ごとに似ていたこと。
片方のお悩みも同時に受け入れられたのではないかと思っています。

片づけられない人はいない!ということ、そしてちょっとでも整理ができたらご自分を褒めて自信をつけていってほしいな!と、みなさんにエールを送っています♪

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00