リビング収納に散らばる書類のお片づけ

書類のお片づけ作業に行ってきました。
書類は小物と同じくらい、一つ一つに向き合うのが大変です。

ヒアリングでは、責任感の強さと、勉強熱心でいろんな分野を学ばれているのがわかりましたが、お片づけを進めるうちに、どんどん入ってくる書類に整理が追いついていない状況。
保険の証書など更新されるもの、給与明細、光熱費の明細書…
『これはどうしたら良いですか?』にお答えしながら、丁寧に目を通してくださいました。

また10年以上前の処方薬が出てきたときは、子育てに必死で次から次へとやってくる試練(?)に、終わったことを見直す余裕がなかった、我が子の時と重なり…ちょっと泣きそうに。
片づけの仕組みができていれば、そんなに難しいことではないのに、子育て真っ只中は それどころではないんですよね。
そんなこともお話しながら、進めた作業でした。

ビフォーアフター写真の掲載を快諾してくださったので、ご紹介致します。

リビング奥の収納棚です。
ご主人のモノには触っていませんが、奥様の管理されている部分を整理し、ゴミ袋2袋分の要らないモノが出ました。
個人情報多数なため焼却処分とし、リサイクルできる冊子は古紙として出しています。

カウンター下。
奥様が座るダイニングテーブル近くによく使うモノを。
個人が特定されるモノなので、ぼかしています。

リビングの収納棚は通常、扉が閉まっているために赤い囲み以外は見えません。
囲み内も統一感を出し、雑多な印象をなくしています。

モノが戻せるよう住所を明記し、お子様たちのモノも仮置きできるように。
収納グッズはあるもので対応しました。

お客様からのご感想

自分では必要なのか不必要なのか迷う物も、プロのアドバイスで、すぐ決めることが出来ました。
プロの判断は本当に早いし的確です。

要らない書類の整理が出来て本当に嬉しかったし、物の住所を付けてくれたおかげで、どこに戻せば良いのか一目瞭然!
あちこちあった物がまとまりました。

自分の使いやすい様に、物の場所を決めてくれ、本当に使いやすいです。
とにかく部屋も気持ちもスッキリしました!
運気が上がりそうです✨

これを機にあちこち片付けたくなりました。
次の日は違う所を片付けて、要らない物を捨てられ、とてもスッキリ!
あっちもこっちも片付けたい!って思ってます!

さすが、プロ。
お金を支払ってやってもらう価値がありました。

ご感想ありがとうございました!

お片づけは頭を使うので疲れやすいのですが、翌日もご自身で(お一人で!)片づけに着手したことに感動しました。
私が目指すのは、自分で出来るお片づけなので、自発的に行動されたことが嬉しいです。

そうそう、お片づけは運気もアップします♪
空いたところに何が入ってくるのか! ワクワクしますね~

この度は、サービスをご利用くださいまして、ありがとうございました!

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00