ハサミは使う場所ごとに置いてもいい

小4娘が進級した時に自分の部屋がほしいと言い出し、我が家の2階は模様替えをしたり机を購入。
勉強は変わらずリビングでしていますが、部屋ではマンガを読んだり絵を書いたり、自分の部屋での生活を満喫しています♪

そこで最初は困ったことが発生!
机では工作もしているので、ハサミが必要な時にはリビングから持っていってしまう!
階段を下りた場所の収納には新聞をしばるための「梱包セット」があるのですが、そこから取っていくのです。
使う時は必要だから持っていくのだけど、使い終わったら用はなくなるので戻すのが面倒!
こちらが使いたい時に…ハサミがないのです。

そこで、娘専用にハサミを購入。

16-07-27-19-47-53-622_deco

お気に入りのハサミを見つけ、娘の机で活用しています。
おかげで、ハサミが行ったり来たりもなくなりました!

さて…次に娘の部屋にほしいのはゴミ箱であります。
息子の部屋にゴミを捨てにいくので、そのたびにケンカになって。
でもなかなかお気に入りが見つかりません(涙

お片づけサービスのお申込み

お片づけの効果を短時間で感じてみたい方は「お片づけサービス」をご検討ください。
08031284659
お電話受付時間 9:00~20:00