ハロウィングッズや仮装グッズの収納場所と我が家の持ち方

いよいよハロウィンも3週間後になりました。
ショッピングモールや街中も、オレンジと黒で飾りつけが賑やかですね♪

そんな我が家にも、ちょっとだけハロウィングッズがあります。

16-10-07-16-08-19-943_deco

左上の箱で、押入れの枕棚(上段)に収納しています。
この中に納まる分のみ…
我が家は和風の家なので、なんとなく洋物が似合わないのと…私が面倒くさがりなので、ハロウィンを過ぎても しまえないことが多いのです。
どちらかというと、後者の方が強いかも(笑

だから箱の中身はというと。

16-10-07-16-09-12-658_deco

仮装グッズと置物1個を、ざっくり収納です。
こうやってみるとホント少ないです…

クリスマスの箱もリースなどが、ざっくり入っています。
一年に2回、出す時&しまう時に箱を取るくらいで、クリスマスが終わる時にはお正月も迫って急いでしまうことになるので、ざっくりで十分なのです。

ちなみに「ぞうきん」の箱は、学校の新学期が始まる時に持っていく雑巾が入っています。
「ばば預かり物」はそのまま、義母からのモノです(笑

季節用品は、ご自分で管理できる量を持ちましょう。
毎年かわいいモノがたくさん出てきますが、飾る場所&しまうところまで想像して家に迎えてくださいね。

お片づけサービスのお申込み

初回限定お片づけお試しプランは、4時間14,800円。
詳しくは、お片づけサービスのページをご覧ください。
5%お得な「お片づけお得プラン5回コース」ができました。