キッチン周りに出ているモノと百均の汚れ防止目的

キッチンは毎日立つ場所、料理苦手な私も日に何度も使う場所です。
キッチンは何も出ていなければ確かにスッキリするけれど、使う頻度も高いので出しっぱなしのモノもあります。

16-10-24-16-50-47-051_deco

通常はこんな感じ…ご飯は土鍋や圧力鍋で炊けるから炊飯器は要らない!と思ったのですが、私が倒れた時に困るからと家族の総反対にあったので毎日使っています。

やかんも毎日使って湿っているので、収納にしまうのは抵抗があり。

16-10-24-16-49-59-894_deco

そしてこちら、お砂糖と塩は粒子が細かいので収納場所に入れて汚れるのがイヤ、油(菜種油、ごま油)は揮発してこれまた収納場所が汚れるのがイヤ、で出しっぱなしです。
掃除をマメにやらないのに、変なところで几帳面(笑

油の瓶が載っているトレーは百均のモノ。
急いでいると液だれして油で台も汚れてしまいますが、トレーの上にかわいい紙を敷いて、液だれしてもいいようにストレスを減らしています。

何が何でも、収納にしまわなきゃいけない!ではなくて、ストレスがない範囲で、気持ちよく使えるようなキッチンを目指してくださいね。

お片づけサービスのお申込み

初回限定お片づけお試しプランは、4時間14,800円。
詳しくは、お片づけサービスのページをご覧ください。
5%お得な「お片づけお得プラン5回コース」ができました。