小学校高学年女子のお部屋、中学校へ上がる前に
小学生のお嬢様のお部屋を整理しに行ってきました!
来春、中学校へ入学する前に勉強できる環境を整え、そして今まではご両親と寝ていたお嬢様も、これからはこのお部屋で一人で寝られるようにとお母様のご希望もあり、お部屋作りのお手伝いをさせて頂きました。
お客様のご承諾を頂きましたので、ご紹介致します。
床座でお勉強の方がしやすいそうで、動線は短くて済むようにしました。
クローゼットの中に、毎日お布団を上げます。お洋服の入った引き出しはオン・オフシーズンで前後しています。
今回、お嬢様が判断した不要なモノたち。
左下、段ボールいっぱいの絵本たちは、来年酒々井町で発足する本の図書館「まちライブラリー」に寄贈して頂くことになりました。
思い入れのある絵本たち、捨てるんじゃなくて誰か読んでくれる人がいると思うと、嬉しいですよね(^^♪
お片づけの仕方が分かり、自分で管理できると言ってます。娘がそう思えるお片づけありがとうございました。きれいは気持ちよく、自分の部屋で眠れるのは快適らしいです。
遠藤さんの指導がなければ娘は気づかずお片づけに関心持たずだったと思うのでお願いして本当によかったです。
ご感想も頂きました!ありがとうございます。
あっさり親離れもした様子…(なんだか私が寂しかった・笑)
お片づけに困る大人になってしまう前に、お嬢様とたくさんお話できてお片づけの重要さに気づいてもらうことができました☆