バスマットの収納場所と保有枚数

先日の記事「くたびれたバスタオルは、最後のお役目に」で、収納には触れなかったので改めてご紹介致します。

この時期は朝洗えば午後には乾きますが、我が家はバスマットを2枚使っています。

洗ったバスマットの収納場所は、洗面所&脱衣所の収納の中。
暑い時は特に頻繁にシャワーを浴びるので、その場になくてもすぐ出せる場所、うっかり先にシャワーを浴びてバスマット出してなかった~!という状況でも、濡れた足で1歩出ればすぐ取れる場所です(ほんとは、やってほしくないけど…)

16-08-12-13-33-29-026_deco

中央の黄色のタオルがバスマットです。
子どもでも取れる下段に置いています。
ちなみに一番下には時々使う、子どもが上履きを洗う時の洗面器(キッチン用の洗い桶)&ケユカのバススリッパ、衣類の漬け置きや私の足浴にも使うバケツです。

マット類の予備があるのはバスマットのみで、キッチン、トイレ用はそれぞれ1枚、洗面所には以前はありましたが、髪の毛が絡まっていたり、はねた水がいつまでも乾かなくて靴下が濡れて気持ち悪いので、現在は床が濡れていたらサッと拭き取るようにしてストレスフリーです。

お片づけサービスのお申込み

お片づけお試しサービスでは、キッチンシンク下+コンロ下、キッチン吊戸棚、食器棚、洗面所、玄関、押入れ、
の内1ヶ所をお片づけ致します。